

データベース用リンク

各弾データベースへの直リンク集です。
カードデータ募集ページ
 
1弾 オリンポス 覇王覚醒
 
ET1弾 古のオリンポス
 
2弾 インダス 輪廻転生
 
ET2弾 神秘のインダス
 
3弾 スカンディナヴィア 夢幻泡影
 
ET3弾 幻想のスカンディナヴィア
 
4弾 エジプト起死再生
 
ET4弾 悠久のエジプト
 
5弾 ケルト 神騎伝承
 
ET5弾 系譜のケルト
 
6弾 マヤアステカ 創紀探求
 
ET6弾 究理のマヤアステカ
 
7弾 メソポタミア 栄華盛衰
 
ET7弾 興亡のメソポタミア
 
8弾 黄河 奉神演舞
 
ET8弾 創世の黄河
 
9弾 スラヴ讃頌
 
ET9弾 豊穣のスラヴ
 
10弾 日本 開闢之刻
 
ET10弾 幽玄の日本
 
11弾 オリンポス 覇王凱旋
 
ET11弾 激動のオリンポス
 
12弾 ペルシャ 善悪創炎
 
XT1弾 反逆のティターン
 
各弾進化Cカード行動変化
 
アナザーカード
 
トーナメントカード
 
LE.URカード
 
メモリアルカード
 
 
天空のスカイガレオン 元首カード
 

2016/05/24 メンテ+erbr

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
久々の休みに全力で引き篭ろうと思ったらまさかの
 
 


 

えーっと、、、、


いま現在メンテ時間が67時間なんですがwww
どうやら、イベチケで無限ガチャが出来てしまうバグが見つかって、ロールバックしているという感じみたいですw(ニコ動より
 
自分が始める前から、wiki自演や配布石(スカガレでいうゴルチケ)だとSSRが出ない疑惑とか絶賛大炎上中の中で致命的バグ発生でこのままサービス終了しちゃうんじゃないかと思ったりもしますが、個人的には伸びしろありそうな気がしてるので頑張って欲しいとこです。
 
grblのpkrだけど!(^ω^)
 
 
ーメンテ更新ー
 
 
今回は目立った更新は見当たらないですが取り敢えず。
 
 

 
バナーのヤマンドラーが心なしホラーちっくです∑(゚Д゚)
いままでの特別なダンジョンと違い一歩踏み出せばお宝部屋になっています。
敵と会わないようにゴールしろとのことですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
相手の一歩目次第では詰みますよねこれ(^_^;)
 運が良ければ遭わずにクリア出来ますが、30gp払えば全箱クリアは間違いなくできるので排出した内容次第ではgp出してもいいかもですね。
 
何回か潜って、ゴルチケ効率悪いダンジョンだなーと感じたのですが、とりあえずLEテュポーンが出るまで帰れま10しようと心に決めた矢先
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
一歩目でしたw
昨今の一枚制限の強さはありませんがnew!!の文字は嬉しいものですね。
 
 
 
 
そういえば、カードデータの表記が変わってからデータベース作成がしにくくなりデータベース作成のモチベがあがらなかったのですが、国家大戦記事のニーズよりはデータベース載せつつカード解説コメントの記事の方がいいかなーと思い始めてます。
そこで
画像フレーム調整が出来るようなアプリをご存知の方いません?
イラストアップ画像+ステータス画像&特技含めた4行動画像
の合計6枚を上手くはめこめるアプリが見当たらないんですよね。iphoneアプリで見かける画像編集アプリは、タテ絵になるイラストアップ画像が一枚だけ枠から外れてしまうという感じでションボリという(´゚ω゚`)
央海さんとこのデータベースで載っていたようなフレーム構成が一番ベストなんですが、、、、
やり方わかる方教えてくださいましー_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_

2016/05/23 メンテ予告+ランキング更新&雑記

こんにちは、ぺろちんです。
 
しばらく更新が空いちゃいましたが、理由は相変わらずの社畜仕様なことに加え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エロブルにハマってしまいましたwww
いつぞやに知人にグラブルに誘われて触ってみたのですがしっくりこず5分でフィニッシュした記憶があるのですが、今回は 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エロに釣られてしまいました(乳揺
 
 
 
 
まぁ、おっぱいが揺れるのもコレがアレなわけですが、イラストが結構好きな部類なわけで。なんというかアリスソフトを彷彿させるイラストタッチで好みなんですよね。(^ω^)
戦国ランスや鬼畜王ランス的な感じ?いまとなっては懐かしいゲームです(´゚ω゚`)
グラブってたことのある方には説明不要ですが、それとなく解説してくれているブログがありますので是非見てみてください。
 
みたそねっと
 
 
 
というわけで
ゲームを始める方or既にプレイしている方、仲良くしてくださいませ(^ω^) 
 
 
 
 
ーデッキランキングー
パッと見で真新しいものをピックアップ。
 
 

 
限定戦区でオラオラしていたデッキがランクイン。
限定戦区の特徴としてアマヨミが猛威を奮っていたのでヘキカが上手く刺さりますし、おにゃんこ系デッキはミスラ一枚で後手に回らざるを得ないのが勝率や使用率が高かった要因かなと。
これを見るとペレは弱体を受けてもまだまだ現役でやれますね(^ω^)
 
 
 

 
限定戦区では使えない構築ですが通常戦区ではしばしば見かけましたよね。
使用率の高かった即死系カードが軒並み弱体受けたこともあり、決着がつくまでにターンがかかる対戦が増えました。
それによりいままで息をしてなかった耐久系デッキも陽の目を浴びてきていることと、蘇生行動が現環境の一端を担っているためトランスで落とすのが有効なのが使用率高いのかなと思います。
 
個人的な予想ですが、蘇生行動が非常に多い現状ですし13弾ETは製作時間が足りないため間に合わなそうですが、14弾では復活不能系カードが増えてくるんじゃないかなーと思います。
そう思うとガネーシャ+やLEドゥルジ(初期)は未来から来たカードだったんだなぁ(´゚ω゚`)
 
 
 
 
ーメンテ予告ー
 
・GPバックキャンペーン
 

 
みなさーん!
特に無課金勢のみなさーん!
動画再生でゲットしたGPが倍になりますよー!
 
というわけで
余っているGPを一つ残らず消化するのをオススメします(^ω^)
 
 
ーその他ー
 

 
アナンシがLEガチャに実装はまぁいいとして、半年くらいに一度のペースの継続ボーナスイベントがやってきます。
いつも通りならPPとプリチケだったと思いますが今回はどんなものが配られるんでしょうね。ちょっと楽しみだったりします(^ω^)

2016/05/16 メンテ予告

こんにちは、ぺろちんです。
 
 


 
 
予告メールでも載っていますが、ようやくXT2が実装されますね!
今回は新弾をダマではなくオープンにしてきたわけですがなんとなく好感が持てるのは自分だけでしょうか(^_^;)
まぁ限定戦区の更新内容でわかるっちゃーわかりますけどね(´゚ω゚`)
 
気になる内容はゾロアスター教に関連する神様なわけですが、バナーに載ってるのは左からキュベ子にアム&ハルに、、、アフラ?それとも三国志の武将?(゚∀。)
アフラはこの前出たばかりですがまた出るのかな?
 
色々とゾロアスターについてググってみたのですが、厳島神社とか聖徳太子とか日本に絡んだり絡まなかったりする信仰だったのは初耳学。多分、林先生も初耳ボタンを押してくれそうな気がします(^ω^)
 
ついでにユニメンが調べてたのすが
 
 
 
 
 

 
 
キュベ信者は男の娘www
キュベ子を50したガレオニストは㍉㍑㌢㌧㌢㌧残さず(完全)去勢待ったなし!( •́ .̫ •̀ )
 
 
 
 
 
ーショートトナメー
 
 

 
スカガレ2年やってますが
 
 
 
 
 
 
どっちがアムでどっちがハルかわからない古参ガレオニストは正直に出てきなさい(^ω^)
 
今回は新弾リリースをオープンにしているのでショートトナメのルールも公開に。
ルールがなかなか厳しく13&XT2のみという範囲の狭い条件になっています。
使用出来る範囲が狭いルールだといままでは先攻有利な仕様でしたが今回はどうなることやら。
XT2に合神カードがいなければ先攻有利ゲーになりそうな気もしますがこればかりは蓋を開けてみないとわからないですね(^_^;)
 
 
 
 ーその他ー
 

 
次の限定探索地はppダンジョン?もしくはカレーダンジョンの次なるゴルチケ探索ダンジョンが実装でしょうか、個人的には後者が希望ですがこれも蓋を開けてみてからのお楽しみですね。
あとはカード調整ですが
アンラ+やアフラ+に下方修正が入るんじゃないかと思ってます。他にはクトゥルフやURニュクスやアメンラーが上方かなーとかでしょうか。
使用率が低いUR系のカードは修正入る傾向がありますしどれかには入るんじゃないかと思います(^ω^)
 
 
というわけで
鍵ダンジョンでゴルチケ100箱出しまくって積み上げてきた
 
 
 
 

 
ゴルチケをぶっぱしちゃうぜ!╭( ・ㅂ・)و 


2016/05/14 雑記

こんにちは、ぺろちんです。
 
 

動画広告再生のバリエーションが日を追うごとに増えている気がしますが、その中に
 
 
 

 
スターウォーズのアプリゲーを見かけたのですが、ライトセーバーでブンブンしながらたまにアバンストラッシュの青春時代を過ごした身としては気になりまくりマクリマスティ。
ギルドシステムやPVPもあるみたいでより一層興味が惹かれます。
やってみたいとこですが、鍵Dで集めた戦p消化に忙しい()という言い訳をしつつプレイしたガレオニストさんの感想を求ム(^ω^)
 
 
 
 
ーSR確定ガチャ(12弾ET)ー
 
 

 
その昔、600GPでSR以上確定ガチャ(UR枠はキュベ)というのがありましたが、それと比べると優しい世界になったなぁ…(´゚ω゚`)
今回は12弾ET限定なのですが、実際欲しいのはマンユやタロマアフラマンスラの4枚くらいだと思います。毎日初回半額とは言え、そのためにGP突っ込むならHガチャに突っ込んだ方がお得ちゃんな気がするので華麗にスルー決めようと思います(^ω^)
 
 
最近の国家大戦の傾向について感じることがあったので記事にしようと思ったのですが、それはまた後日にでも書こうと思います(^ω^)
いまはURエリスの使い道を記事にしてくれとの依頼があったのでそれもこなさなきゃですしおすしφ(・ω・ )
 
 
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
