

2015/04 天空アリーナトーナメント 3回戦

ではでは考察。
お相手はバトルLV30の准将さん。
1.2回戦ではポチアモン、アヤダッキを投げています。
詳細を見る限りではテンプレ中心に投げている方なのかなーと感じました。
最近の使用カードから察すると後列アルマにトラルやチチ+を使ったデッキランキング16位のを使われている様子。
とりあえず最近の傾向を極力抑えた感じでデッキを組んでみました。対戦図は以下の通り。




アマテンプレです。
テスバ上では、この相手に5割以上つけることが出来たので有利なはずですがあくまで有利なだけで完封していません。
開始、エンリル+をキニチでロック、ナタタイシをトランスロックしたあとにアマテラスのバフでターンを終えます。2T目、エンリル+&イシュタルがクリ1でテスカ+が撃沈。これはまずいパターンにハマったヤツ…?
ブリ+に混乱させられながらも5T目の反魂から盛り返そうとするもさすがにエンリル+が厳しく、、、




負けてしまいました…( ꒪⌓꒪)
久々にマジメに組んだだけに敗北した瞬間の絶望感半端Neeeeee


テスバ上の一部ですが












一部、完封できませんがイーブン以上あれば乱数引けるしょ!╭( ・ㅂ・)و
と思ったのが間違いだったか…('、3_ヽ)
じゃあリーグ戦のデッキでも考え…





あ、明日はオフ日だったわ…( ꒪⌓꒪)

2015/04 天空アリーナトーナメント 2回戦


ではでは考察。
お相手はイシスや西遊記持ち、と出題範囲が広過ぎて全く予想つきません∑(゚Д゚)
リーグ戦はdiv7で大佐と釣り合いが取れていないため優良カードは大体持ってると考えてよさそうです。
とりあえず先の対戦で使われていた中段西遊記には勝てる構築で投げてみました。
対戦図は以下の通り。




上下の軸を逆にして登録されています。
西遊記軸はそのままなので実質LE枠を無効化することが出来ます。
開始、封迅ロキにより先手をゲット、ポチクーフーで6Tまで生存確定させます。あとは裁きダメージで落とせる範囲まで削って勝ちは、、、




頂きました(^ω^)
軸は違えどそのままきてくれて助かりました。
次はバトルLV30の准将さん。
さて、どうしようかな(´゚ω゚`)

2015/04 天空アリーナトーナメント 1回戦


ではでは考察。

今回のお相手はバトルLV12の軍曹さん。
始めたばかりなのか3月末のシシリィ杯のみしか履歴がありません。カードプールも300いかないくらいでしたが、気になったのは履歴に載っているデッキ構成がしっかりしているという。
これは警戒するに越したことはありません( ꒪⌓꒪)
履歴には、前列に封迅デコイのスカアハを採用したフレフェントールでしたが、これ以外にも受けが広く取れる最近のアマテンプレを投げることにした結果、以下の通り。





まさかのポチキョウコウ∑(゚Д゚)
こちらは三姉妹採用しているためデストラ発動必至( ꒪⌓꒪)飛び先によっては負ける可能性大です。
開始、ナタタイシ、エンリル+が相手の青アタッカーAGをガン下げしたあとブリ+で中列をロック。2T目に予想通り三姉妹デストラで自爆してしまいアマテラスとエンリル+が落ちてしまいます。3T目にチチ+の爆上げサーチ攻撃に3体落とされ全滅一歩前になりますがギリギリ4T復活が間に合いそこから巻き返して、、、




なんとか勝てました(^ω^)
軍曹伍長にもヒヤヒヤしちゃう対戦内容で先行き不安です…( ꒪⌓꒪)

次はバトルLV28の大佐さん。
西遊記、LEイシスが履歴に見えているあたりこれも油断ならない感じです。

2015/03 シシリィ杯 一回戦


ではでは考察。
バトルLV30~の枠なので、このレベルだと読みとか無理なのでとりあえずある程度のテンプレに勝てそうなデッキを投げるのが一番と思いジョカ西遊記をぶん投げてみた結果以下の通り。



相手はアマ型ポチアモン。こちらは、、、ってあれ∑(゚Д゚)
お借りしたデッキをとりあえず登録しといたままになってるうううたるるうううううう
開始、ダッキ+封迅&後列スカアハで相手の神速組を押さえ込んだ直後、ナタタイシ+でポチにステ変無効をかけてトランス化を防ぎます。お互い4T復活でしたが、相手は列崩れした状態での復活だったのでこちらが有利。AG有利もとっているのでそこから攻め立てて、、、



無事、勝てました(^ω^)
デッキ登録違いで超絶焦りましたが、さすが借りたくなっちゃうくらいのデッキ。なんとかしてくれました╭( ・ㅂ・)و

次はフレフレ持ちの上左さん。
手持ちじゃテスバが出来ぬ…( ꒪⌓꒪)

2015/03/ マナナン杯 準決勝


では考察。
これまでにエンリル+ナタタイシを含めたアマ中列、トラル入りチチフェンと
カードプール720とバトルLV30以上なのは伊達じゃないという感じです。
相変わらず情報が少なく読みとか無理系(°_°)
今回もチチフェンやアヤダッキは許さんの方向で考えてテンプレのベルリル+で臨むことにした結果以下の対戦図。
いや、景品が興味薄いからデッキ登録をざっくり適当にしたわけじゃry





最近あまりみなくなったアリチャルです。
お互いヘスティア採用で加速ゲーでしたがこちらは先攻だったのが幸い。
エンリル+がアリアン軸と合っていたこともあり2連撃で落とすことが出来ました。
あとは三姉妹バフから再度畳み掛けて、、、





無事、勝てました(^ω^)
次は決勝戦ですが、レベル的に予想なんて立てられないですね(^_^;)
気楽にやろうと思います(^ω^)
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
