

2016/05/23 メンテ予告+ランキング更新&雑記

こんにちは、ぺろちんです。
 
しばらく更新が空いちゃいましたが、理由は相変わらずの社畜仕様なことに加え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エロブルにハマってしまいましたwww
いつぞやに知人にグラブルに誘われて触ってみたのですがしっくりこず5分でフィニッシュした記憶があるのですが、今回は 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エロに釣られてしまいました(乳揺
 
 
 
 
まぁ、おっぱいが揺れるのもコレがアレなわけですが、イラストが結構好きな部類なわけで。なんというかアリスソフトを彷彿させるイラストタッチで好みなんですよね。(^ω^)
戦国ランスや鬼畜王ランス的な感じ?いまとなっては懐かしいゲームです(´゚ω゚`)
グラブってたことのある方には説明不要ですが、それとなく解説してくれているブログがありますので是非見てみてください。
 
みたそねっと
 
 
 
というわけで
ゲームを始める方or既にプレイしている方、仲良くしてくださいませ(^ω^) 
 
 
 
 
ーデッキランキングー
パッと見で真新しいものをピックアップ。
 
 

 
限定戦区でオラオラしていたデッキがランクイン。
限定戦区の特徴としてアマヨミが猛威を奮っていたのでヘキカが上手く刺さりますし、おにゃんこ系デッキはミスラ一枚で後手に回らざるを得ないのが勝率や使用率が高かった要因かなと。
これを見るとペレは弱体を受けてもまだまだ現役でやれますね(^ω^)
 
 
 

 
限定戦区では使えない構築ですが通常戦区ではしばしば見かけましたよね。
使用率の高かった即死系カードが軒並み弱体受けたこともあり、決着がつくまでにターンがかかる対戦が増えました。
それによりいままで息をしてなかった耐久系デッキも陽の目を浴びてきていることと、蘇生行動が現環境の一端を担っているためトランスで落とすのが有効なのが使用率高いのかなと思います。
 
個人的な予想ですが、蘇生行動が非常に多い現状ですし13弾ETは製作時間が足りないため間に合わなそうですが、14弾では復活不能系カードが増えてくるんじゃないかなーと思います。
そう思うとガネーシャ+やLEドゥルジ(初期)は未来から来たカードだったんだなぁ(´゚ω゚`)
 
 
 
 
ーメンテ予告ー
 
・GPバックキャンペーン
 

 
みなさーん!
特に無課金勢のみなさーん!
動画再生でゲットしたGPが倍になりますよー!
 
というわけで
余っているGPを一つ残らず消化するのをオススメします(^ω^)
 
 
ーその他ー
 

 
アナンシがLEガチャに実装はまぁいいとして、半年くらいに一度のペースの継続ボーナスイベントがやってきます。
いつも通りならPPとプリチケだったと思いますが今回はどんなものが配られるんでしょうね。ちょっと楽しみだったりします(^ω^)

2016/04/20 デッキ紹介

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
クトゥルフのイラストはSAN値がピンチになりそうなミステリアスなイラストが多いですね( ꒪⌓꒪)
イモムシから脱皮したら服着てるとかもミステリアスですがw
 
というわけで本題。
 
強いかどうかはさておいといて、環境の一部に刺さりそうなのが出来たので(流行らせるべく)紹介しようかなと。
 
 
 

 
「中列ヘスペをどうにかして使いたい」
というコンセプトで組んでみました。
最近の環境では
アトラス+を代表とした全体蘇生
アフラ+を用いたおにゃんこ特技
アンラ+やナキサワメを使った即死
が環境の半数を占めています。
ペレを使ったバーストは諦め
上記3つにそこそこやれるを前提に組んだのですが、動き方として
合神ハスターでAG58から凸字を加速

ヘスペで入れ替えてマンユ+で打撃&バースト付与、ガネーシャ+で復活不能、その後ペルーン+のデバフでバースト条件満たす

ニャル子で自軍をステ変無効三体かける
 
という感じです。
文章だけじゃよくわからないと思いますのでテスバの一例を。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アヤダッキ相手なのに旋律にすると勝率が多少上がる変わったケース
 

 
  
ペルーンやマンユ+のクリティカル次第なところがあるので、流れが安定しませんが、大戦で投げる分には問題ない範疇じゃないでしょうか(´゚ω゚`)
ちなみにペレ絡みにはほぼ勝てません(^_^;)
乖神入りデッキ相手ならば組み合わせ次第では勝てる感じ。
 
あと、気付いた点としては
旋律にすると範囲は狭くなりますが、特定デッキへの勝率があがるとか、ヒュペとハスターが50ならばペルーンAGが55になるため、先攻限定ですがオーロラをFS貼られる前に落とすことが出来るとかでしょうか。
にしても
ヒュペ50の道のりは長いわ…('、3_ヽ)_
 
 
 
 
んで、試しに大戦投げてみたのすが
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
ギリギリ勝てました(^ω^)
テスバしたら5:5くらいの割合でしたね。
 
というわけで
これを叩きあげ台として改良してくれるガレオニストさん募集中でございます(^ω^)
 
 
 
 
 おしまい

2016/03/10 スカイトナメ(仮) 前編

こんにちは、ぺろちんです。 
 
 
 
 
 
 
仕事の都合で3/9に東京出張があったのですが、その旨をノリの良さそうな荒巻先生に連絡したところ、急遽お食事会を開いてくれることになりました。 
 
 
 
どうせ集まるならユザメを開催して優勝、準優勝者には会費を無料にしようという余興も盛り込んでみました。 
これは優勝して 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
「ぺろちんここにあり」 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
遠征勢の威厳を示しつつお財布の戦力を残さねばなりません(`ω´)キリッ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
ー当日ー
 
   
1800くらいに仕事が終わり、予定時間よりもまだ時間が余っていたので、当日稼動したマキブ温をしているリア友ガレオニストと合流すべく秋葉セガへGOしました。 
 
 
 

 
 
 
 
やはり稼動初日ということもあり賑わっていますね!(^ω^) 
 
地元じゃ全然考えられないくらい人で溢れかえっています。 
 
 
僕はマキブ時にギス2出たあたりから離れちゃいましたがとりあえず3号機が超絶強化されたと聞いてチャリーン₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
  
 
   
サメキャンやCS落下が出来るようになっているだと、、、!?( ꒪⌓꒪)
これは復帰勢もありえるわ(´゚ω゚`) 
  
 
3連勝したあと、サンドロックを操る女の子プレイヤーに宇宙の心を無理やりわからされたところで合流先に行こうとlobiを開いたら 
 
 
 
  
 
 
 
 
lobiがメンテナンス中
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 (´゚ω゚`)
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
( ꒪⌓꒪) 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
会場どこだっけwww
 
 
 
 
 
  
 
 
 
まさかlobi内容が見れなくなるとは思わなくて一瞬焦りましたがそこは亀の甲より年の功。(*´σー`)
焦っても仕方がないと思いもうワンプレイw
再度わからされたのにムキになってリベンジしようとするのを止められながら会場に向かうことにしました。
 
 
  
 
 
 
 
(´-`).。oO(そういや三越前とか東京駅とかそんなこと言ってたなぁ
※lobiメンテ中
 
 
 
 
 
 
  
 
とりあえず東京駅へGOしときゃなんとかなるしょ!
ということで東京駅へ向かいました。
※この時点でもlobiメンテ中
 
  
 
 
 
 
 
 
予定時間には間に合いそうだなーと計算しつつ東京駅について三越を探して歩いていたら
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 


 


 
  
 
 
 
ここはどこだ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
写真左側にかすかに見えるDAIMARUの文字が。∑(゚Д゚)
そう、ここはどう見ても三越ではありませんw
あー、これやばいパターンと思ったところでlobiが復旧。
迷子になった事を伝えるとユニオンメンバーに雨の中傘もささずにBダッシュで迎えに来てくれました。マジ感謝!_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
  
 
 
 
それにしても、この歳で迷子になるなんて思いませんでした。
うん、まだまだ若いってことかな!(青二才)
 
 
 
 
 
続きは後編!

2016/02/03 釜SR考察

こんにちは、ぺろちんです。
 
たまには大戦記事以外でも書かなきゃと思ってた矢先のご指名ありがとうございます状態なので、久々にカード考察でも。
 
 
定期的に釜SRが新録されるのですが、今回は8弾錬金SRがリニューアル。
まずはこちら。
 
ーナタタイシー
 

 
HPは4コスト標準よりも約10%低い132ですが、紹介文にもあったAG49が非常に特徴的な一枚。各行動も今までにあった2種を混ぜ合わせた内容で使いやすそうな感じです。
最近だと合神のスカイガレオンと言っても過言ではないのですが、もれなく組み合わせればAG59の封迅避けの出来上がりです。
ただ、小松姫やベルフェ、カナロアといった低AG封迅に限っての話なので、他のには普通に引っかかっちゃいますけどね(^_^;)
アタッカーとしての考察はパワー不足は否めないです。現状、ワンパンのスカイガレオンもしくは即死ゲーのスカイガレオンなので、上手く環境にはまるかは今後のカード次第じゃないでしょうか(´゚ω゚`)
 
ーダッキー
 

 
封神演義を読まなくちゃ!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ダッキがリニューアルです。R含めてこれで4枚目ですが、今回もなかなかピーキーな性能です。
バースト付与からの恒浄付与2Tや、平均化バースト、何より神衣を剥がしてからの混乱付与がユニークです。
低AGを活かして前列採用でディオニャンコと組ませたいとこですが、なにぶん、範囲が前列のみなのがもったいない( ꒪⌓꒪)
中列まで食い込めば優秀カードに入ったのでしょうが、今回の釜SRは控えめ性能に仕上がってますししゃーないです(´゚ω゚`)
 
 
 
ーキョウコウー
 

 
キョウコウ様が-3コストで登場していますが、、、、
 
こんなのキョウコウ様じゃない…( ꒪⌓꒪)
 
というのが初見の感想。
パワーisGODの代名詞もコストが抑えられるとこんなもんなのね…。
気になる能力は、やはり後列が目に行きます。
ディオネで昇順化してからの押し込みスタートなんかが想像付きますが、冷静に考えれば列崩れしたあとも使いやすいガイアでいいんじゃないかと思えてきました。(^_^;)
じゃあ前列三妖妃の下準備には、、、
 
 
 
遅すぎるうううううう_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
ここは諦めて次の考察に(^_^;)
 
 
ージロウー
 

 
紹介文にもあったカードです。ジロウはどのカードでもジロウって感じですね(^ω^)
能力的にはAG26からの封迅神速がウリなわけですが、いま流行りのクロノスが消せませんwww
 
意図しない能力として修正はされないのでしょうかw
ただ、クロノス釜ロキセイオウボaが消せないだけで、高速化しているいまなら大体は消しながら封迅デコイにもなるよ、って解釈すればまだ許せ、、、るかな?(^_^;)
行動面はどれも良さげな感じがしますが、中でも気になるのは特技の護神化おすそわけ。
高AT2体にお届けするわけですが、特技な以上、黒単で組みたいとこ。
 
 
 
ただ、、、誰と組ませましょう?( •́ .̫ •̀ )
全く思いつきません(^_^;)
誰か意見くださいw
 
 
 
以上で考察フィニッシュですが、
総括すると、今回はマイルド調整ですね。前回の釜フレイやクロノスがハイパワー過ぎたと言うのもありますが、下方修正することにより炎上→罰金のコンボの可能性を見てマイルドにしているのかなーと考えちゃいます。
詳しくはこちら。
 
2016/01/31 国家大戦
 
なんにしろ、新規が増えてスカガレが活性化してくれればいいので、なんとかしてください運営さん(´゚ω゚`)

メンバー(ユニオン)募集のお知らせ ギルティ

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
 
先日の移籍イベント&無課金には辛いURゲーの現スカガレに伴い、メンバー枠に空きが大量に出ちゃってさぁ…(´゚ω゚`)
 
 
 
こんなユニオンさんは多いはず…。
 
 
 
そんな中に2/9にとりおこなわれる
 

 

 
これを機にユニオン体制をキチンと整えたいよねー(´゚ω゚`)
とも思っているそこのユニオンリーダーさん!
 
 
 
 
当ユニオンとM&Aしませんか?
改めてギルティの各ユニオン詳細を見てみるとアクティブ勢が足りてないところが多く見えました。
これじゃ国別戦もなかなか戦果が挙げられないのも頷けます。( •́ .̫ •̀ )
来月は勝ちたいんだぜ…!_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
 
 
 
 
2/9のカムバックキャンペーンをのために一時的な合併も良し、今後に控えるスカイフォールやユニオン対抗戦、ギルティ内の戦力を圧縮するためにそのまま合併するのも良し、どちらでもOKです。
 
 
 
 
少しでも気になりましたら、lobi内の「ペロペロ・チンチーノ」もしくはスカガレ内メールで連絡頂ければ幸いです!(^ω^)
 
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
