

エヴァンゲリオンと日本刀展

こんにちは、ぺろちんです。

スカガレ以外の話題をたまにはしてみようかなと思い、気になっていたイベントに行って来ました。

天気はあいにくの雨でしたが、その分イベント会場は空いているだろうと前向きに捉えて会場へ。
入り口にはロンギヌスの槍とツヤツヤした初号機がこちらをLOOKしています(´゚ω゚`)







入り口で入場料を納めて中に進むと






お二人を挟んで刀が出来上がるまでのパネルがデーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
それにしても
何度見てもこの二人は薄い本が捗りそうです┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
そして反対側には








飛天御剣流リスペクトのぺろちんとしては



逆刃刀が載ってないじゃん!(`ω´)



こう思ったわけです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
この周囲には室町時代の刀はこんな感じとか幕末時代はこんな刀が流行ってたとか色々展示されていて





このボタンがあったらめっちゃ押してたと思います(^ω^)
にしても
スカガレと一緒で刀にも流行があったんだなーと思うとなんだか感慨深いものがありますねw



しばらく進むと





マゴロクソード!
その節(スパロボ)ではお世話になりました。
鞘もキチンと仕上げられていてどこぞのロトの剣とは全然訳が違います、ってか本当に切れる時点で次元が違いますw
ちなみに
ガラス反射で映っているのはぺろちんの姿をした何かであり、ぺろちんではありません(´゚ω゚`)



次に





備前長船!
その節は、、、ってこれ初めて見ましたがどこかで使ってたのかな?
他にもカウンターソードが展示されていたりしたのですが刀剣マニアではない僕もテンション



(☝ ՞  ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!! 



になりました(^ω^)
他には






弐号機用の武装だったり










各キャラクターをモチーフにした小刀が展示されてたりします。
その中で一番すげーと感じたのは







なにこれwww
しかも後ろのイラストカッコよすぎワロタwww



ー一応アップ画ー




もはや銃剣ですねw
いや、ここまでくればカッコよきゃなんでもいいです(^ω^)
他にもまだまだ展示されていて







ジオラマその1
鯉がいい味出してますw







ジオラマその2
初号機がブシュゥゥゥゥゥゥ!!
その後、覚醒→暴走しそうです(´゚ω゚`)







ロンギヌスの槍。
隣に制作している様子のVTRが流れていましたが、アニメ制作現場と同じく大変な作業なんだなーというのが伝わりましたね変な話。(*´σー`)












アイキャッチkb






順路の最後にはお約束のショップがあって






でっかいタペストリーが売ってたり






どこで使えばいいかわからない超カッコいい手ぬぐいが売ってたり







キティちゃんが仕事してるのを見かけましたw




大体こんな感じでフィニッシュなわけですが、感想としてはエヴァをテーマにしたイベントは散々出尽くしたと思ってましたが、新規イラストや刀を含めた新規物が多く非常に面白かったです。
ちなみに
巷には刀剣女子が増えてると聞いていましたが女子は全然いませんでしたまる( •́ .̫ •̀ )







最後に





確認する…シェルターは完璧なんだな!?




ガンプラコーナーもあり気分は





最高に「ハイ!」ってやつだァァァァぁ!!!





で締め括られました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
という感じで
また気が向いたらスカガレ以外の記事でも書こうと思います(^ω^)
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
