スポンサーサイト


2015/01/04 国家大戦


こんにちは、ぺろちんです。



ーリーグ戦ー

では考察。
といきたいところでしたが、相手がポチを使えないこともあり時間がとれなかったのでオメショチテンプレで臨みました。



アダドで中列をフタされてしまうパターンはちょっとやばいです(°_°)
開始、恒浄付与されツクヨミが落とされまずいと思いましたが、ネフショチが生存出来たためツクヨミを蘇生後相手の前列をロックします。主要アタッカーをロック出来たことで、アタッカーがアダドのみになり、ATバフ役もいなかったため慈恵と治癒のみでなんとか6T裁きまで乗り切って、、、





無事勝てました(^ω^)
これでイーブンに持ち直して後半に臨めます。後半で1位になれるようにしっかり見定めていきたいと思います。


ー国家大戦ー


負け
エレシュ+とマルドゥク+の流れを主軸においたデッキです。1T目はトールでロックしますが、同ターンにベルフェがあっさり落ちて列崩れ。2T目にトランスを貼られ下段を崩せずに4T復活する前に敗北です。



負け
アマテラス型ならいけるのですが、ムナー型は完敗とテスバ済みです_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_



勝ち
ヘスティアがいる分、相手に先手を取られます。1T目はお互いに反射を貼り、ヘスティア加速があるため2T目も相手が先に飛び込んで落ちてくれました。こちらの3T復活後も反射の飛び込みあいで負けそうになりましたが、相手の4T復活後はホルネフのAG下げのおかげで先に落としきることが出来ました。
ホルネフ強いよホルネフ╭( ・ㅂ・)و



ここでお借りしたデッキを投入してみました。


負け
狙いとしてはポチが中列で復活、なのですが3Tで全滅してしまいました。クリティカル次第なのかなーと思ったのですが、テスバしてみた結果ではほぼ10:0で負けてます('、3_ヽ)_



負け
今回も4T復活前に全滅しています。グザ+を採用したチチフェンとテスバしたのですがほぼ負けてるので、この構築のチチフェンも無理っぽいですね。


勝ち
名前出しOK頂いてる中小企業の方です。こちらのロキ、ポチががっつりAG下げられてしまいます。ターンの終わりにはアントゥ+でクリエイトに反射を貼り、2.3Tはそれらに飛び込んでエレシュ+のみに。4T復活時にこちらのポチが中列だったためトランスフォーム出来ると思いきや、アマ+のステ変無効であっさり弾かれます。負けたと思ったのですが前列エレシュが前中列を一掃し、残るロキを落として勝利出来ました。


今回の戦績
6戦2勝 評価25P
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまをしているひま

現実に生きる私たちは、人と協力し明日に備えるために忙しい。ひまをしているひまはない。

コメントの投稿

非公開コメント

あっ

志村ー配置配置!

そのデッキは本来LEポチが中列スタートで1ターン目にSR+マルドゥクを中列に送るのです。それならその配置で6割、逆でも5分のはず。
また、いっそスカアハとロキを中段にしてしまうと4ターン目にSRロキがRアモンのAGを落としてくれて勝率が8割くらいになりました。
……まぁ、Rアモン限凸されてるときつそうなんですけど。

Re: あっ

タイムリーにバカ殿見てる最中で草不可避

脳停止してとりあえず投げてたので全く気付きませんでした恥ずかし過ぎるwww

ちょっと逆にして色々テスバしてみますー(^ω^)
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
