

2016/05/12 国家大戦

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
ー国家大戦ー
 
限定戦区と比べると戦p2区が楽でいいですね(^ω^)
というわけで
環境を精査()してみた限りペレ系が非常に多かったのでおにゃんこ系デッキを投げつける日にしてみました。
 
 

勝ち
運営デッキにナタニュクスが盛り込まれています。明らか運営デッキより強そうですw
ですが、こちらはバースト系デッキに有利つけやすいので2t目にAG昇順化して勝利です。
 
 
 
 

勝ち
必殺技が何か覚えていませんが相手がダメアップなら不利ついてる組み合わせなんですが勝てました(^_^;)
もし旋律ならば大体イーブンですね。
 
 
 

勝ち
ペレ系デッキに有利つけられます。
最近のバーストデッキを見てて思うのですが、ヘキカでフタをしないのがあった主流なんですかね。(´゚ω゚`)
後列デスタッチちゃんが絶妙なAGでバースト解除を持っていますが、使っている人は全然見かけませんし、そもそもヘキカも加速出来れば問題ないのでヘキカは入れるべき、とぺろちんは思うわけよ(YAZAWA
 
 
 
戦pを間違えて90個使ってしまったので消化に勤しんでいます…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
今回の戦績
15戦12勝 評価139p

2016/05/11 メンテ更新&生存報告

こんにちは、ぺろちんです。
 
コメントやGJで気遣って下さった方々ありがとうございます。_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
 
実は4月に入ってから(リアル)階級が上がり、仕事に忙殺というか会社に暴殺されるんじゃないかというくらいの、より訓練された社畜マンがに仕上がっていました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
 
リアル俸給は上がっても時給換算すると減っているという点では謀殺されているんじゃないか思ったらメンタルブレイクしてしまうので考えないようにします(^ω^)
 
というわけで
スカガレは飽きたわけでもなくそれっぽく続けていますのでこれからもよろしくお願いいたします!(⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
 
 
 
 
ー階級更新ー
 

 
忙殺されながらもチーム戦イベントや国別に参加したおかげが目標の6000pキープが出来ています。
なので中将圏内に居座れていますが、これ以上階級をあげようと思っても、参戦回数が上位陣と比べると時間が取れずに目指すのは難しそうに感じます。トップランカーはチーム戦イベント時に毎日1000pオーバーだったりしましたし((( ;゚Д゚)) 
 
 
それにしても 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルもスカガレも階級が上がると忙しくなるのは同じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということは
 
 
 
 
  
 
 
 
 
スカガレは仕事( ꒪⌓꒪) 
 
 
 
 
 
 
 
  
つまりは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな働いている_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
 
 ということだね!()
 
 
 
 ーメンテ更新ー
 
 
・Hガチャ
 

 
みんな!
LV50にするとツクヨミたんがHを覚えるよ!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡
 
というわけで叡智シリーズガチャか登場。
今回のガチャは今までと比べて
 
銅&銀ガチャ:SR確率2倍
 
金ガチャ:SR&LE&UR確率2倍
 
という物凄い大盤振る舞い。
ブロチケを100回ほど回してみましたが明らかに確率が上がってるのがわかりますね(^_^;)
新種カードも10.89%と高い排出率で微課金二ストもとっつきやすいガチャになっています。
超ブロチケダンジョンもありますし、ツクヨミたんにHになってもらうために回しても良さそうですね(^ω^)
 
 
 
 
・鍵D
 
 

 
いつもの鍵Dがきているのですが、FFよろしくバハムート的イラストのカンナカムイがLE+になって登場。
能力的にはスカガレ三大強行動の一つ、フィールドステータスを引っさげています。
一枚制限とは言え、封印持ちですし出来れば抑えておきたいとこ、、、
 
 
 
 
 
と思って潜ってみたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
( ꒪⌓꒪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ꒪⌓꒪)
 
 
 
 
SFCシレンでB99Fまで潜るより難易度高かったです…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
なんかもう10回超えたあたりから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


 
こんな顔しながらやってましたw
とりあえずアイヌ使ってなんかデッキ組んでみようかなぁ…(悲
 
 
 
 ・ユザメ賞品追加
 

 
以前に思っていたユザメ賞品がついに追加されました(^ω^)
どなたかが意見としてメールしてくれたんでしょうか?(荒巻
ユニオン単位でユザメを開催するようにすればブロチケ稼ぎ放題になるわけですが、一緒にユザメやってくれるユニオンさん絶賛募集中!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
 
 
 ・GPバックキャンペーン
 

 
もはや閉店セールと言わんばかりのキャンペーンが∑(゚Д゚)
何事もそうですが、おいしい出来事を体感しちゃうと、それ以下の出来事には手を付けにくくなっちゃいますよ?(´゚ω゚`)
例えば洋服屋さんで70%セールとかで買い物しちゃうと50%じゃ惹かれない的なヤツ。
とりあえずはGPバックキャンペーンがあったので
 
 
 
 

 
途中からこんな顔しながらダンジョン潜ってたわけですが、ゆくゆくに無償GPとしてもらえるなら良しとしましょうか(^_^;)
 
 
 
 
おわり

2016/04/26 メンテ更新

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
 
急な8hメンテにXT2実装かと思いましたが、UIが大幅変更や動画視聴でgp配布とか色々と新しい試みが備わりました。
カード詳細UIみたいに触ってれば慣れるのでしょうが、時計はホーム画面に残して欲しかった…(´゚ω゚`)
 
 
ー人気投票ガチャー
 

 
12弾トップレアがもう3倍入りとか色んな意味でインフレしたなあ…(´゚ω゚`)
というのは置いといて
URSR3倍は歴代の中でトップクラスに入手しやすい部類です。排出内容も、アナヒタやマンスラディオネetc環境に必要なカードが目白押しなので、ブロチケでも回せますし持っていない方はぶん回してみては如何でしょうか(^ω^)
 
 
 
 
 
ーコイノボ離島ー
 

 
いつものやつですね。バナー下にあるイラストを見ると、クトゥルフやニャル子の13弾が既に入っちゃってますねw
以前の同型ダンジョンでは、直前にリリースされたURオウボはリストから外れていたのですがあれはパンネロだったからかな?(´゚ω゚`)
なんにしろ、150gpでワンチャン狙えますし毎日潜りたいとこですね。
 
  
 
 
ー釜ラインナップ更新ー
 
 

 
結論から言うと
 
  
 
引かなくていいかな(^_^;)
200gpで属性確定するならまだしも、新カード無しで属性不確定ならば狙う必要はないと思います。
UCカードを突っ込んで当たりカードが出ればラッキー程度に回すのが良さそうですね。
 
  
 
 
 
 
ーマンドラー城ー
 
 
 
 
タイトルを見て風雲たけし城を思い出した昭和ガレオニストはこっち来なさい( 'ω')
内容はマンドラー総本山的な内容とほぼ変わりませんが、通常宝箱からゴルチケが排出されるため、カレーダンジョンで失敗する確率も考えるとたけし城に潜った方が効率は良さそうに感じます。
にしても
単一デッキで全てクリアしている報告を何人からも聞いている限り、デッキ構築がガバガバなんですかね(^_^;)
 
 
 
ーゴルメガチャ更新ー

 
今回のラインナップは中々いいですね。
アマヨミ修造あたりが環境でよく見かけるカードですし、現凸狙いで回したいとこです。個人的にはURガブリエルを持ってないので10%ワンチャン狙いたいとこ。(´゚ω゚`)
 
  
 
 
ーその他更新ー
 
 
 
今回の目玉は動画視聴でgp稼げる機能でしょうね。
どうやら10回までしか見れないっぽいですが、毎日なのか月間でなのかは明日になってみないとわからないです。
毎日10回ならば3000gp稼げるわけなので、僕みたいな無微課金ニストには心強い味方ですほんと( ꒪⌓꒪)
 
 

2016/04/21 ユザメ紹介+雑記

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
 

 
我らが御大将がユザメを開いたようです。
制限無しのルールなのでガチンコチンコバトルなわけですが、本トナメの前哨戦みたいな感じで臨めると思います。
新弾直後ということもあり、真新しいデッキが見られるはずですので是非ともご参加くださいませ(^ω^)
  
 
 
 
 
ー春アニメー
  
一通り見てみましたが、なかなか面白いの多いですね。というわけで個人的に感想をいくつか。
 
 
 
ーくまみこー
くま×巫女をテーマにしたコメディ系スローライフな内容なのですが、一言で言うと
 
 
ロリコンホイホイ( 'ω')
 
 
テンポもよく作画も安定していて見ていて今期の中でもトップクラスかなと。コミック版もぜひ読んでみたくなりますね(^ω^)
 
 
 
ーカバネリー
以前に意見を募ったときにもみなさんが言っていましたが、作画や描写色々と気合の入れ方が半端ないです∑(゚Д゚)
キャラデザがマクロスやガンダムでおなじみの美樹本さん。萌え絵が飽和している中でこのイラストは新鮮で良いですよね。というか無名ちゃん可愛いよ無名ちゃん(^ω^)
声優さんも初めてメインヒロイン役をやる方とのことですが、雰囲気が合っててよいですね(^ω^)
 
 
 
ーはいふりー
ゆる系アニメかと思いきや一話終盤から予想外の展開で毎週目が離せません。がっこうぐらしと似たような驚きと言えばわかりやすいでしょうか∑(゚Д゚)
作画もキレイで見ていて安心感もあるのですが、唯一難点と言えばキャラが多過ぎて名前が把握しきれないっていうw
 
 
他にも1話EDで妄想が膨らんじゃうビッグオーダーとか異世界とか色々と今期はなかなか面白いのが多くて時間が足りないです(^_^;)
 
 
 
おわり

2016/04/20 デッキ紹介

こんにちは、ぺろちんです。
 
 
クトゥルフのイラストはSAN値がピンチになりそうなミステリアスなイラストが多いですね( ꒪⌓꒪)
イモムシから脱皮したら服着てるとかもミステリアスですがw
 
というわけで本題。
 
強いかどうかはさておいといて、環境の一部に刺さりそうなのが出来たので(流行らせるべく)紹介しようかなと。
 
 
 

 
「中列ヘスペをどうにかして使いたい」
というコンセプトで組んでみました。
最近の環境では
アトラス+を代表とした全体蘇生
アフラ+を用いたおにゃんこ特技
アンラ+やナキサワメを使った即死
が環境の半数を占めています。
ペレを使ったバーストは諦め
上記3つにそこそこやれるを前提に組んだのですが、動き方として
合神ハスターでAG58から凸字を加速

ヘスペで入れ替えてマンユ+で打撃&バースト付与、ガネーシャ+で復活不能、その後ペルーン+のデバフでバースト条件満たす

ニャル子で自軍をステ変無効三体かける
 
という感じです。
文章だけじゃよくわからないと思いますのでテスバの一例を。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アヤダッキ相手なのに旋律にすると勝率が多少上がる変わったケース
 

 
  
ペルーンやマンユ+のクリティカル次第なところがあるので、流れが安定しませんが、大戦で投げる分には問題ない範疇じゃないでしょうか(´゚ω゚`)
ちなみにペレ絡みにはほぼ勝てません(^_^;)
乖神入りデッキ相手ならば組み合わせ次第では勝てる感じ。
 
あと、気付いた点としては
旋律にすると範囲は狭くなりますが、特定デッキへの勝率があがるとか、ヒュペとハスターが50ならばペルーンAGが55になるため、先攻限定ですがオーロラをFS貼られる前に落とすことが出来るとかでしょうか。
にしても
ヒュペ50の道のりは長いわ…('、3_ヽ)_
 
 
 
 
んで、試しに大戦投げてみたのすが
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
ギリギリ勝てました(^ω^)
テスバしたら5:5くらいの割合でしたね。
 
というわけで
これを叩きあげ台として改良してくれるガレオニストさん募集中でございます(^ω^)
 
 
 
 
 おしまい
-訪問者-
あなたは
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア
